映画『ベイビー・ドライバー』レビュー

『ソナチネ』の撮影を思い出した・・・

おじさん達がいつもウザい程語ってるカーチェイスとかミュージカルやラブはこうやれば90年代以降に生まれたヤツらにも伝わるんじゃね?
って軽く腹パンされてる感じ。
裏声にバックビート、ダブルクラッチにカウンター、名画の韻ペダル踏みなどなど参りましたm(__)m

プロデューサーやカメラマンのクレジットよりも前に、コリオグラファーとか
『スラップショット』の三兄弟とか何度も見たくなる。

逃がし屋は腕(例ライアン・オニール)かマシン(例ミレニアム・ファルコン)を疑われて、マシンは地味で目立たない盗難車が定番だが、ここは真っ赤なスバル。
真っ赤な車は『ソナチネ』の撮影を思い出した。
北野監督の要望で現場には真っ赤なユーノスを常備していた。
ブルーにレッドで途中から登場させるかも・・と監督は言っていた。
結果は最後まで登場する事は無かった。
青の車を使い続けて、、、その後はみなさんもご存知・・。

9
ベイビー・ドライバーのポスター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
小川 勝広のプロフィール画像

小川 勝広

『ブタがいた教室』企画・プロデューサー
『乱暴と待機』プロデューサー
京都造形芸術大学・非常勤講師
東北芸術工科大学・特別講師

映画『ベイビー・ドライバー』に対する小川 勝広さんのレビューにコメントする

こんな作品もレビューされてます

マイティ・ソー バトルロイヤルのポスター

雷神・ライジング

  以前どこかのサイトで「映画とは破壊と再構築だ」的な理論...

女神の見えざる手のポスター

オピニオンリーダー・チャステイン

 米国に遅れること1年の日本公開となったが、相次ぐ銃乱射事...

ゲット・アウトのポスター

アメリカで黒人であること

 どっひゃ~! これはとんだ怪作、快作だ。 現代の低予算ホ...